転職する人の履歴書講座

転職を成功させるためには、まず履歴書をしっかり仕上げなければいけません。転職のための履歴書について説明します。
転職する人の履歴書講座トップ > 転職の履歴書 > 転職には履歴書が大切

転職には履歴書が大切

【PR】学歴・職歴・スキルの壁をひっくり返す転職術

書類選考時から面接まで、転職活動中のあなたを表す書類として、転職の際の履歴書は欠かすことのできないものです。つまり転職時には、履歴書を良い物にすれば、転職活動を有利に進められるという事です。

良い履歴書を転職の際書く場合の詳細とはどのようなものでしょうか。

最初に履歴書1枚目の日付は提出日の日付を書くことになっています。面接当日の日付を記入するのは、転職の面接に持って行く場合です。まや年号は西暦か平成などの元号で統一すると良いでしょう。氏名は、姓と名の間に空白を入れると、バランスが良く見やすくなります。

とくに氏名は履歴書の中で一番最初に見る重要なところですから注意しましょう。当たり前のことですが、フリガナはカタカナでフリガナと書いてある場合にはカタカナで、ひらがなでふりがなと書いてある場合にはひらがなで書きます。

そして履歴書に貼り付ける写真のサイズは2.4×3cmか3×4cmが一般的でしょう。写真はしっかり糊付けします。撮影後3ヶ月以内で、正面から撮影された上半身の写っている写真を使いましょう。

それから住所ですが、住所は都道府県から記入して、郵便番号も忘れないようにしましょう。電話番号は、自宅以外に緊急用として、携帯番号も記載したほうが良いでしょう。

学歴と職歴は、履歴書を見る際に重要視されるでしょう。ふつう学歴は高校迄は卒業年のみの記載で、大学からは入学した年も書いておきます。学部や学歴等も同時に書いておきます。また職歴は全ての会社の入社と退社を記入しておいてください。

↓↓転職に成功したいなら必見↓↓
看護師の転職.biz:信頼できる転職会社を紹介しています。
人気の法律系資格行政書士に独学で合格した私の方法。
松平勝男の勉強法は他にはない独自性が魅力
就職難を突破する面接 対策のコツを伝授します。
多言語翻訳者網野智世子の学習法は動詞に注目するのが特色
Z会 中学受験コースはさすがのクオリティ
看護師 転職 夜勤なし:夜勤のない求人を紹介します。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。