転職する人の履歴書講座

転職を成功させるためには、まず履歴書をしっかり仕上げなければいけません。転職のための履歴書について説明します。
転職する人の履歴書講座トップ > 転職の履歴書 > 転職活動に役立つ履歴書とは

転職活動に役立つ履歴書とは

【PR】学歴・職歴・スキルの壁をひっくり返す転職術

実際に転職活動に役立つ履歴書というのはどんな書き方をすれば良いのでしょうか。あなたが実際に転職するときの武器となるような履歴書を作成する為にはどうしたら良いのでしょうか。

履歴書を書く際には、記入漏れや誤字脱字に注意するのはもちろんのこと、全体的に気をつけるべきなのは空白欄を作らないということです。

証明写真用に撮影したカラー写真の方が、履歴書の写真には好印象だといえますし、職種により違うこともありますが、にスーツ着用の写真を用意したほうが一般的には好ましいと思います。

証明写真では、NGと思われている笑顔での写真が、履歴書の場合は意外にも好印象になる場合もあります。さらに写真の裏側に万が一剥がれてしまった時の為に名前と日付を記入しておきましょう。

転職希望の職種と関連するものを、資格の欄には書きましょう。たくさんの関連性の無い資格を持っていると、ただの資格マニアだと思われてしまうこともあるでしょう。

何か資格取得に向けて現在勉強中のものがある人は、その資格が転職を希望している会社の職種に関連したものでれば、日々努力しているとプラス要素になるので書いておくのもおすすめです。

履歴書の用紙は、コピーしたものは誠意を感じられないのでNGです。使い回しでは無く、この会社の為に作ったという履歴書の方が好印象なのは言うまでもありません。

作成した履歴書を郵送で発送する場合は、封筒の記入についても気をつけることがあります。宛名が会社名なら御中を、人名なら様をしっかりと記入しましょう。履歴書在中もしくは応募書類在中と、封筒左下に記入てください。

封筒の裏に、自分の住所と氏名の記入も忘れないようにします。あなたの転職活動に役立つ履歴書づくりは、これでだけのポイントを押さえておけば大丈夫です。転職活動を自信を持ってすることができるでしょう。

↓↓転職に成功したいなら必見↓↓
看護師の転職.biz:信頼できる転職会社を紹介しています。
人気の法律系資格行政書士に独学で合格した私の方法。
松平勝男の勉強法は他にはない独自性が魅力
就職難を突破する面接 対策のコツを伝授します。
多言語翻訳者網野智世子の学習法は動詞に注目するのが特色
Z会 中学受験コースはさすがのクオリティ
看護師 転職 夜勤なし:夜勤のない求人を紹介します。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。